MMページ for Analyticsとは

ヒートマップという最新のサイト分析方法により、ページがどこまで見られているのか、どのコンテンツが興味を持たれているのかなどの詳細分析を行いながら改善ポイントを見つけ出すことが出来るサービスです。
MMページで制作したWebページはすべて
ヒートマップ分析ツールが埋め込まれます。

ヒートマップ分析ツールで分かること

ヒートマップとは、GoogleAnalyticsでは測定できない詳細なWebページの閲覧状況が分析できる画期的なツールです。

アテンションヒートマップ

ユーザーがページを閲覧する際にとどまっている部分を、色の濃淡で確認することができます。

クリックヒートマップ

ユーザーがページ上で詳細を確認しようとクリックした箇所を色の濃淡で確認することができます。

これら2種類のヒートマップデータから、ページの評価を行うための有効なデータを確認することができます。

1
滞在時間
1
滞在時間
Webページの滞在時間が分かることで、ユーザーが熟読している優良コンテンツを把握することができます。
2
スクロール
到達率
2
スクロール到達率
Webページの下の方まで何%の人が到達したかが分かります。
3
クリック箇所
3
クリック箇所
ユーザーがWebページのどこをクリックしているかが分かるので、ページ内の導線やデザイン改善に役立てることができます。

制作代行からマーケティングまでトータルサポート

ホームページの制作が難しい方、マーケティングに時間がかけられない方は、
MMネットワークがいつでもサポート致します。お気軽にご相談ください。